AHEV参加者の声

※最近の交流会の様子はマークス・マークスの
AHEVブログ
をご参照ください。
http://blog.goo.ne.jp/ahev-club/

【海外研修 ラスベガスホットストーン研修】についての参加者の方からご感想をいただきました。

●Happy Soul代表 山田典子さん
(AHEVスクール卒業、KDコスメ取扱いサロン)

 Happy Soulホームページ

サロンを開業して約半年。まだ軌道にのったかどうかも分からない中で、マンションの大規模修繕が入り、約1カ月仕事が出来ないというピンチを迎えました。

そんな中で、AHEVでのラスベガス研修のお話が。
時期もぴったり。「必ず得られるものの方が大きいよ」というマークスさんの言葉に従って、後先考えず行くと決めて旅立ちました。

学ぶのはホットストーン、クレニオセイクラル、ヒーリングタッチ。
ホットストーンは前から知っていましたし、気持ちよいのでメニューが増やせたら楽しいな〜という位の気楽な気持ち。
その他はあんまり知らないけど、一緒に習えるならラッキー位の感覚で。

先生をしてくれたセラピストでヒーラーのミリアムは、私たちそれぞれの個性をそのまま受け入れてくれ、あれこれ指示をするというよりも、むしろ自由に流れを覚えていいよというスタンスで、それがとても楽でした。

初日に、ヒーリングタッチを全員から受けた日から私の身体の中で何かが変化して、翌日からは浄化の嵐。
気分が悪くなったり、涙がぼろぼろこぼれたり。
とにかく、健康体そのものの私なのに、とんでもなく調子が悪かったのです(笑)
とは言え、しっかり食事も遊びも楽しみました(^^)
今思うと、まさにそれは私にとって必要なデトックスだったと思います。

ラスベガスを境に、不思議なご縁が広がっていき、今では私自身がお客様にヒーリングそのものをしていく環境になっております。行く前には想像もしていなかったのですが!きっとそうなるようにラスベガスが呼んでくれたのだと思いました。

ホットストーンは帰ってきてから、オリジナルメニューとして作り上げ、現在はリフレとの組み合わせのストーンリフレ、ロミロミとの組み合わせのロミストーンとして大活躍しています。身体のこりや冷えの解消が早くて驚きます。

クレニオセイクラルは、ヒーリング手技を加えたことで、バランスヒーリングというメニューに変化しました。その時、その方に必要な治癒力の引きあがりを感じ、私にとってはとても大きな意味を持つメニューとなっております。

ラスベガスは人生のターニングポイントとなった旅行でした。
少人数で、心の通い合ったメンバーと行けたこともとてもラッキーだったと思います。
あらためてこの旅を企画して下さったマークスさんに感謝しております。


●Angelina代表 首藤珠美さん
(AHEVスクール卒業、KDコスメ取扱いサロン)

 Angelinaホームページ

ホットストーンヒーリングに興味を持ち始めたのは3年前くらいからでした。

なかなか日本で自分の思うようなスクールが見つからず困っている時、AHEV海外研修で企画しよう!とマークス先生がおっしゃってくださって参加し、本当に今でも良かったと思っています。

自分では絶対に現地で素晴らしい先生を見つけることも出来なかったと思いますし、ラスベガスなんて行けなかったでしょう(笑)

ラスベガスの研修では早朝から始まり結構ハードだったと思いますが内容の濃いものでした。またグランドキャニオンへも行き、あの大地の広さに感動したことも忘れられない思い出となっています!

帰国し、早速サロンのメニューに取り入れておりますが今では人気メニューの一つとなっております☆

ホットストーンは全身だけでなく、肩コリに対応した「肩コリホットストーン」など、フェイシャルのオプションとして新メニューに取り入れたり、と初めての方にもホットストーンをお手軽に試せるきっかけ作りとなりリピートされるお客様が大変多いです。

今後、またAHEVで海外研修が開催されるのを密かに楽しみにしております。
素敵な体験を沢山させて下さったAHEV海外研修に感謝♪
本当にありがとうございました!


▲このページのトップへ

AHEVトップへ

エステティシャンの地位向上、スキルアップ&交流会

有限会社ケイ・ディー
本サイトの掲載内容、使用画像などの無断転用は固く禁じます。
Copyright(C)2010 KD Co.,Ltd All Rights Reserved.



KDcosmetics